自動車保険について INSURANCE

MERITS

ディーラーで保険に加入するメリット

保険も修理もその後も、当社がお客様をフルサポートいたします。

  • 01対応窓口が一本化されて便利

    万一の事故時の修理入庫も保険手続きもお任せください!

  • 02土日・祝日でも
    スタッフが対応可能

    事故の多い土日・祝日も営業しているため
    直接スタッフが対応するので安心です。

CAR INSURANCE

Honda自動車保険あんしんプラン

保険を使わず修理可能な「あんしん特典」付き! 等級に影響ありません。

  • ※あんしん特典は、販売会社で「Honda自動車保険あんしんプラン」にご加入いただくとご利用になれる、Hondaオリジナルの修理特典です。
  • ※あんしん特典のご利用は、販売会社(Honda Cars店・U-Select店)にて修理を行っていただくことが条件になります。
  • ※自動車保険は、Honda指定の引受保険会社の商品です。
  • ※あんしん特典には、上記の他にも適用条件があります。

「Honda自動車保険あんしんプラン」は引受保険会社の自動車保険にHondaオリジナル特典をプラスしたものです。

INSURANCE COMPANIES

損害保険株式会社一覧

勧誘方針

      金融商品の販売等に際して、各種法令等を遵守し、適正な販売等に努めます。
    1. 販売等にあたっては、保険業法、金融商品取引法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守してまいります。
    2. お客さまに商品内容を正しくご理解いただけるよう説明内容や説明方法を創意工夫し、適正な販売・勧誘活動を行ってまいります。
    3. 保険金の不正取得を防止する観点から、適正に保険金額を定めるなど、適切な保険販売を行うよう努力してまいります。
      お客さまの金融商品に関するお客さまの知識・経験、契約目的、財産の状況等を総合的に勘案し、お客さまの意向と実情に応じた金融商品の販売等に努めます。
    1. 保険販売等においては、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動等を通じて、お客さまの意向と実情に沿った適切な最大限配慮した商品設計、販売・勧誘活動を行ってまいります。
    2. また、お客さまのご経験、ご契約目的、財産の状況等を勘案し十分把握したうえで、商品内容やリスク内容等の適切な説明を行ってまいります。
    3. お客さまに関する情報については、適正な取扱いを行い、お客さまの権利利益の保護に配慮してまいります。
      お客さまへの商品説明等については、販売・勧誘形態に応じて、お客さま本位の方法等の創意工夫に努めます。
    1. 販売・勧誘活動にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯や勧誘場所について十分に配慮してまいります。
    2. お客さまと直接対面しない販売等を行う場合においては、説明方法等に工夫を凝らし、お客さまにご理解いただけるよう常に努力してまいります。
      お客さまのご意見等の収集に努め現状を把握し、また、お客さまの満足度を高めるよう努めます。
    1. 保険契約について、万が一保険事故が発生した場合におきましては、保険金の請求にあたり適切な助言をしてまいります。
    2. お客さまの様々なご意見等の収集に努め、その後の金融販売等に活かしてまいります。

株式会社 ホンダクリオ上尾

2024年2月1日

POLICY

お客さま本位の業務運営方針

  • 1. お客さまの声を活かした業務運営

    当社は、お客さまの声を真摯に受け止め、迅速・的確かつ誠実に対応し、お客さまの安心につながる業務運営と業務品質の改善・向上に活かします。

  • 2. お客さまへの分かりやすい情報提供

    当社は、お客さまのニーズや意向に最も適した保険商品・サービスを選択いただけるよう、重要な情報を分かりやすく、丁寧にご説明します。
    また、ご契約内容や各種変更手続きに関するお問合わせの際も、お客さまの要望に適切にかつ迅速に対応します。

  • 3. お客さまにご満足いただけるサービスの提供

    当社は、お客さまを取り巻くリスクの把握と分析を行い、お客さまの意向や状況に合った適切な商品やサービスを提供します。
    また、ご契約後も毎年のご契約内容の確認を含め、契約の適切な管理とお客さまの状況に応じた適切なアフターフォローを行います。

  • 4. 適切な利益相反管理

    当社は、お客さまと利益相反が生じる可能性のある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのことのないよう、適切に把握し管理することに努めます。

  • 5. 従業員に対する適切な動機付けの枠組み

    当社は、お客さま本位の業務運営を実践できるよう、社内教育や研修を充実し、社内監査やモニタリングを通じて、お客さま本位の業務運営、品質向上に継続的に取組みます。

株式会社 ホンダクリオ上尾

2020年3月